2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
もうすぐ2歳5ヵ月になるうちの息子と娘。ちょっとおさまっていたかと思ってたけど、また『イヤだ』と言ったり、3人での買い物も慣れてきたのか、あちこち勝手に離れて走り回ってしまうようになったり、とにかく家ではあちこちの引き出しを開けて、触りまくったり・・・ケンカしたり、結構大変です。

そんな時、思い出すようにするのは、妊婦だったころのこと。
妊婦だったころに比べると、魔の2歳児がふたりと言えども、育児の方が楽勝!

昨日、日曜日、切迫早産で入院している友達のお見舞いに行ってきました。
そこで、妊婦時代の頃を思い出しました。

確か、30週に入ったころに、そろそろ入院かと思って、荷造りして健診に行って、先生は入院と言わなかったけど、自ら結構しんどかったし、怖かったので荷造りしてきた話をして入院しました。

その前、14週くらいで、大量出血して切迫流産でも3週間くらい入院もしました。

双子妊娠だったし、その前に流産も経験していたので、妊娠中は産むまでず~っと心配だったし、うちの子たちは双子にしては、ず~っと単胎妊娠と同じぐらいの大きさで成長したので、お腹はほ~んとうに、何人も見てきた看護師さんや先生も『過去最高かも』ってくらい大きくって、重くて、重くて、最後の方は、楽な体勢っていうのもなくて、ずっと苦しくて、寝がえりで一瞬真上むいただけで呼吸困難になりそうなくらいで、もちろん、絶対安静で・・・。

本当に体力的にキツイ妊婦生活でした。精神的にも心配もあったけど、でもでも、本当に本当に幸せな日々でした。 

切迫早産の時は、自宅から車で約1時間の病院に、旦那さんは、毎日会いに来てくれました。
平日も、仕事が終わったら、消灯時間まで、週末も1日病院で一緒に過ごしてくれました。大雪の時も電車とバスを乗り継いで会いに来てくれました。

私が、京都の実家に帰って転院してからも、2時間以上の道のり、毎週会いに来てくれて、入院してからも、土曜日から来て、1日病院で過ごして、私の実家に泊まって、日曜日も1日居てくれて。


両親も平日は毎日必ず病院に来てくれました。姉も姪っ子も忙しい中、時々来てくれました。
義母も、慣れない電車乗り継いで寒い中、お見舞いに来てくれました。みんなが、ふたりの誕生を心待ちにしてくれて、いたわってくれたおかげで、私はとても幸せな妊婦生活を送って、無事ふたりを産むことができました。


たくさんの不安と楽しみの末、産まれて来てくれたわが子たち、どんな顔してるのか、どんな声なのか楽しみで仕方なかったわが子たち、心拍聞くだけで幸せだったわが子たち・・・もっと大切にしよう。
って・・・。また、明日、こら~!と叫んでそうだけど。 それは、し・つ・け!

旦那さんにも誕生日に切れてる場合じゃないな・・・もっと優しくしようっと。

冷静な余裕ある時にはそう思うのでした(笑)。


131104bread.jpg

全然関係ないけど、日曜日に久しぶりに近所のパン屋さんで買ったパン。
いろいろ食べたいので、全部旦那さんと、半分ずつにして食べます。

これプラス2つ、デザート的なパンを10時くらいに食べたので、昨日、日曜日久しぶりにひとりでお出かけだから、ひとりランチ楽しもうと思ったのに、お腹が空かなかった・・・(-_-メ)

双子妊娠中の方! 産まれたらもっと大変なんておどしてくる方いますが、産まれてからの方が絶対楽ですよ!と、私は思います!

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


いつからか、ふたりのお昼寝は1日1回に。
1時間の時もあれば、3時間くらい寝てしまうこともあります。

自然に寝ることもあれば、おっぱいが欲しいと服をめくってくることも。そんな姿がたまらなくって、なかなか断乳出来ません。

たまに寝顔が一番かわいいって人いるけど、うちは起きてる時の方が可愛いかな・・・。
でも、この寝顔、たまりませ~ん♡

121003yuuriandrisa.jpg


ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
昨日で我が家のふたりも1歳3ヵ月。

今日でちょうど、長い里帰り(7か月以上)からもどってきて1年。
つい最近のことのようにも、随分前のことのようにも感じます。


初めての育児が双子で、
いろいろ大変なこともあったような気がするけど、
妊娠期間中が本当にすっごくしんどくって、重くって、
苦しくって、大変だったし、ず~っと不安でいっぱいだったので・​・・
それに比べれば今は、楽勝!!!
かわいい姿も毎日見れるし♪

ママ歴1年3ヵ月にして、
かなりマイペース育児
おおざっぱ育児だけど、
これからもすくすくと元気に育ってほしいなぁ♡

120910.jpg

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
最近、おりこうさんなふたり。 数ヵ月前まではず~っとそばにいないとダメで、ちょっと泣いててもらうか、寝てる間にバタバタだったけど、最近は、朝ごはん食べて、洗濯干して、掃除終わるまでふたりで仲良く遊んでくれる。一緒にベビーフェンスに入ってちょっとすると、眠くなって自然に寝てくれる・・・。  あんまり楽そうにない大勢だけど、大丈夫かな・・・。

120823Yuurisa.jpg

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

今日で、わが子も1歳2カ月。本当に早かったぁ・・・。

妊娠が発覚してから産むまでの期間は1日1日不安があったので、本当に長かったけど、
産まれてからは、必死で気づけばもう1歳2カ月。

新生児を見たら、すでに懐かしくってたまりません。
もうすっかり赤ちゃんというより幼児に近づいていってるような。

まだ歩けませんが、何にもつかまらず20秒くらいたっちするのが嬉しそう。


双子だと、みなさん、「1人でも大変なのに、双子って・・・」って心配してくれるけど、
確かに大変なことも多いかもしれないけど、たくさんの幸せをふたりから毎日プレゼントされてます。

いつからだったか、『好き好きは~!?』っていうと、チュ~するようになりました。
親バカながらたまりません。かわいすぎるぅ♡
赤ちゃんがふたり家に要るって、本当幸せです。120810kiss.jpg



ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
