2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
今日、正しくは、昨日14日は旦那さんの40回目の誕生日。

誕生日プレゼントは、土曜日、買おうかと思ってましたが、息子が入院でそれどころではなかったので、用意出来なかったけど、ケーキくらいは焼こうと、以前、友達に教えてもらったドーム型デコレーションケーキを作りました。

この時期、イチゴは近所のスーパーでは手に入らないので、白桃と黄桃を使って。
デコレーションはいまいちですが、スポンジはキレイに膨らみ、きめ細かなスポンジでなかなか美味しかったです。

131014cake.jpg


ケーキに時間がかかったので、夕食は、手作りピザ2種類。子供たちもピザもケーキも良く食べてくれました。

そこまでは良かったのですが・・・やってしまいました。
体調が悪いからか、とても機嫌が悪く愚図る息子に対する、旦那の態度にぶち切れ!
私も、息子に感情的に怒りますよ。気持ちも分かるけど、けど、けど、許せなかった。

救急車で運ばれて、退院したのが土曜日の朝、そして日曜日、旦那は地元の行事の役をしてるからと1日出かけたんです。 土曜日、ひどく愚図る息子と娘をひとりで見るのはきつそうだし、また異変が起きたら困るから、『明日、行かないで欲しい』と言ったのに・・・。

申し訳なさそうに、謝って行って、謝って帰ってきたし、お詫びのスイーツもくれたし、次の日誕生日だし、ここは我慢しておこうと思ったのに。

私、ひとりに大変な息子を預けて出かけたあんたが、家事せずお世話だけしたらいいだけのあんたが、なんでそんな態度。ふたりでふたり見てて、その態度なのに、よくまぁ出かけられたなぁ!とフツフツと怒りが!

結局、『無理やり引きとめたり、無理やりしてもらっても意味がない、お互い気分が悪い、だったら、我慢しておくか』って思ったのに、我慢しきれず最悪の結果。誕生日にボロクソに怒るという・・・。

で、スッキリして気分はいいかと聞かれれば、気分は悪いし、スッキリもしない。
どうすれば、良かったんですかね・・・。
良妻は、笑顔で旦那を送り出し、笑顔で見過ごし、笑顔でお祝い出来るんですかね。。。
頑張ったんですよ、私も! 途中までは・・・(;一_一)



ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
1ヵ月前くらいだったかなぁ・・・連日すごく涼しい時に、ふと久しぶりに温泉に行きたくなって、旦那さんに言ったら、連れてくれることになりました。

子供たちも楽しめるように、行き先は、南紀白浜へ。白浜なら、温泉もあるし、南紀白浜アドベンチャーワールドもあるので。

実は、南紀白浜アドベンチャーワールドは、私たち夫婦の初デートの場所。気づけばあれから、8年。

魔の2歳児をふたり、ふたりで連れてくのは大変なので、私の両親も誘って6人で行きました。
土曜日から、実家の京都に帰って、日曜日の早朝に出発し、1泊2日の小旅行。じいじとばぁば、大好きなふたりはとっても嬉しそうで、車の中でもずっとご機嫌でした。

エクセルで、ちょっとしたプラン表↓を作ったりして、はりきってたけど、まぁ、小さい子が居たら、そんな計画通りには行きませんね・・・。 でも、動物図鑑や魚図鑑をボロボロになるまで読んで、覚えてる息子は、あっ、パンダ! キリン! シマウマ! カバ!とかすご~く嬉しそうでした。

131006plan.jpg

宿泊は、浜千鳥の湯 海舟へ。部屋からの景色最高でした。
全室、露天風呂付きだったけど、大浴場に入りました。
娘も息子も、私と母で女湯に連れて入りましたが、湯船につかるのを怖がったので、1分浸かったかなぁって感じでした。 はしゃいで疲れたのか、9時半には寝てくれました。あ・・・じいじ大好きな息子は、じいじの部屋で。

10時から私は、全身マッサージ。あまりにも気持ち良かったので、15分延長。
肩も腰も凝り過ぎてて石みたいと言われました・・・。

夜中1時に目が覚めて、温泉にちょっとしか浸かってなかったのが、残念だったので、ひとりで入りにいって、の~んびりしました。非日常空間で、非日常な時間で、非日常なことするの楽しい♪

娘の抱っこ攻撃にあって、疲れたのは疲れたけど、楽しかったぁ・・・。
またまた、私の要望に応えてくれた旦那さまに感謝。一緒に行って子守してくれた両親に感謝。
楽しんでくれたふたりに感謝です。

あまりにもじいじが好きそうな息子に、『ママとじいじ、どっちが好き?』って聞いたら、『ゆうちゃん、じいじ!』と即答・・・。
今日聞いても、まだ即答、じいじだった・・・。どうしてそんな好きなんだろう。。。チェ。
ちなみに、娘は、だれと比べても、『ママ!』です。可愛い奴だ♪
 
130610trip.jpg

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



ベビーシートにしては珍しくシートの色がたくさんあって楽しい、マキシコシのガブリオッフィックス。
こちらももう使えなくなったので、オークションに出店しました。

せっかくのミックスツインズ同じものを2つ買うのじゃ面白くなかったのでスチールグレーと、パープルブロッサム。
あわ~い水色がかったグレーと、渋いピンクのような色をチョイスしました。
ベビーシートって、黒が多くてつまらないけど、マキシコシは色が豊富で悩みまそた。 毎年違う色が出てるみたいだし、つまり、その年しか買えないデザインもあるんです。
120927babyseats.jpg


これ、ベビーシートとしても、バウンサーとしても、ベビーキャリーとしても大活躍でした。
うちは、ツイン用ベビーカーを買ったのでベビーカーとしては使いませんでしたが、 対応のベビーカーに取り付ければ、対面式のベビーカーにもなるし、便利です。

興味のある方は是非こちら をクリックしてください!

まだすごくキレイし、想い出に取っておきたいくらいお気に入りですが、場所とるし・・・。
断捨離、断捨離。




ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
あっという間に1歳3ヵ月を過ぎ、ちょこちょこもう使えないもの、必要ないものが出て来ました。

両親に買ってもらった歩行器だとか、調乳ポットとか。 もう子供はふたりで十分なので、これから先使う予定もないし、残しておいても仕方ないので、思い腰を上げて、オークションに出品することにしました。
興味のある方は是非こちら をクリックしてください!

これから、マキシコシのベビーシート等も出品する予定です。 想い出がたくさん詰まったものなので、なんだかとってもさみしい気がするけど、また新たな家族のもとで大切に使ってもらえるといいなぁ・・・。

120923auction.jpg

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
ずっと欲しいと思っていた一眼レフデジカメ。 でも、なかなか買うきっかけが見つけられませんでしたが、待望のベイビーズを授かったので、だんなさんにおねだりして3月の誕生日プレゼントに買ってもらうことに・・・。

いろいろ悩んで『Olympus Pen Lite E-PL1』に決めました。
連休中に発注して届きました♪

110509olympus.jpg

もちろん、色は大好きなホワイトで。本革のケースとストラップは今日届くかな・・・。
まだ少ししか触ってませんが、面白い~♪

ベイビーズが誕生するまでに上手に撮れるよう練習します♪

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
