2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたお久しぶりの更新です。 Instagramを使うようになって余計更新が滞ってましたが、本屋さの立ち読みで、Instagramの写真を簡単にこちらに取り込めることがわかったので・・・。
こちらのブログの右側に埋め込みました。 よかったらクリックしてみてください。 

うちのふたりももう3歳9ヶ月。育児、随分、楽になりました。 口が達者になって、自己主張も激しくなって大変になった部分もありますが、親バカかもしれないけど、感心することがとても多くなりました。

今日は、幼稚園の体験入園でした。残念ながら、プレで同じクラスだった子は1人もいませんでしたが、夜寝る前に『今日楽しかった人!』『幼稚園楽しみな人!』と聞くと、ふたりとも大きな声で『は~い!』といって、手を挙げてました!

産まれてからず~っとほんとず~っと3人でべったり過ごしてきたので、ふたりが幼稚園に行くようになったら1番寂しいのはきっと私。 でも、久しぶりのひとり時間がたっぷりできると思うとやっぱりそれはそれで楽しみ~。 ミシンで色々作るぞ~!


ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お友達には収録直後に報告済みですが、2月9日月曜日放送の『おかあさんといっしょ』の収録参加に当選して、先月東京に行ってきました。

月曜日が収録だったので、日曜日の早朝に出て新幹線で東京に行き、日曜はディズニーランドに行ってきました。 

月曜日、旦那さんはどうしても休めない日だったので、日曜日の夜寝かしつけを終えてから夜行バスで帰る予定が、私がディズニーランドで欲張って、エレクトリカルパレードも見たい!といったので、全ての予定がずれ込み、眠くてグズグズの子供たちと9時すぎにホテルで食事をし終えると、もうバスの時間ということで旦那さんだけ帰ってしまいました。

そこからは、もう必死。
京王プラザホテルで33階だったかな、すごく夜景もキレイだし部屋も広くてキレイで快適でしたが、疲れててシャワーを浴びてバタン・・・。
翌朝はタクシーでNHKまで行きました。

うちのふたりは本当にママ~ママ~とすごく甘えん坊で、プレでも、私から少しも離れない感じなので、まぁきっと離れないまま終わるだろう、それでも、お姉さんお兄さんに会えるだけでも、横から見れるだけでも十分って思って参加しましたが、奇跡的に離れました! まぁすんなりではなかったけど、そのおかげで私もとても貴重な経験ができました。
NHKさんとのお約束であまり詳しくは書けませんが・・・。

とにかく、終始感動でした。 うちの子みたいにママから離れられない子は、お兄さんお姉さんスタッフさんが本当に優しく上手に根気強くなだめてくれて、ある意味お得でした。
そこは枠外だろってところに居た時間も長かったし、あんまり映ってないと思いますが、参加できただけでとてもラッキーだったし、すごく貴重な体験が出来たので大満足です。帰りの新幹線、テンションが上がりすぎて、サラリーマンだらけなのに本当うるさくて、参りましたが、今から思えばそれも貴重な体験かな。 

2月9日月曜日、右端に双子が映ってないか探してみてください! って映ってなかったりして・・・。
150208cloths.png

全身私の手作り服で参加してきました! 息子の服の袖が短かった・・・。

150208view.png



ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

お久しぶりです。もうブログを止めてしまったのかと思われても仕方ないくらいの久しぶりの更新です。
年末年始何かとバタバタしてる上、もともと自分の記録用に始めたブログ、iphoneに変えてからはInstagramで手軽に記録してしまって、すっかりご無沙汰してしまいました。

年末に七五三の写真を受け取りました。 どの写真も本当にキレイで感動しました。
ブログだと画質が重くなってしまうといけないので画質を落とすので伝えきれないのが残念ですが・・・。

753yurisa3.png

まだまだ緊張気味のふたり。 基本、私にべったりのふたり。 家以外で私から数メートル離れること自体とっても珍しいことなので、余計緊張してたかな。

753yuuri1.png

上手にあやしてもらって、この笑顔。

753yuuri2.png

こちらもいい顔!って、いつものことですが、親バカぶりはスルーしてください。

753risa1.png

ちょっと、お嬢さん太りすぎですね。 でも、このムチムチした手がたまりません。

753risa2.png

シャボン玉を飛ばして撮影してくれました。

753yuurisa4.png

スタジオでの撮影終盤。 きちんと座ってなくても、このリラックスしたいつもらしい表情の写真がやっぱり好きです。

753yuurisa5.png

ふたりが同じ方向を見て笑ってる、この写真がやっぱり一番お気に入りかな。。。
いや、他にもすっごいいい笑顔の写真がたくさんで何度も見返してます。

写真を見て、やっぱりふたりともひとりだけの撮影の時よりふたりの時がとっても楽しそうでいい顔してて(特に娘)、なんだか嬉しくなりました。そして、しみじみ、昔からの夢のミックスツインズのママになれたこと、本当にラッキーだなぁと奇跡だなぁと、ガミガミ怒ってばっかりじゃぁダメな、私たちのところに一緒に来てくれたふたりに感謝しなくてはと思いました。

こんな素敵な写真を撮ってくれたStudio Harvestさんにも、Studio Harvestさんを教えてくれたお友達にも感謝です。
 
753kanzashi.png

それと! 娘が付けてるこの素敵なかんざしはなんと、お友達が作ってくれました! 
忙しい育児の中、娘のために貴重な時間を割いて作ってくれたこのかんざし。 あまりにも私の好みそのもので、受け取ったとき、びっくりして、興奮して、嬉しすぎて、すっごい鳥肌が立ちました。 娘もすっごく嬉しそうに付けてました。
ひとみちゃん!本当にありがとう!

更新してない間に、子供服もたくさん作ったし、ちょこちょこ更新頑張ります!

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


いつもながらのマイペース更新です。 先月は更新しないまま、もう11月。 更新していない間にとってもショックなことがありました。
外付けHDDが突然壊れアクセス不能に、コピーを取ってなかった2013年以降の写真のデータを失ってしまいました。
私の中で、2、3歳がピークに可愛いと思ってるのに・・・。
大金を払う覚悟で、データ復旧専門会社2社に依頼しましいたが、復旧不可能の返事。ショック過ぎて・・・。
ブログをしていたので、加工して画質も落ちているとはいえ数枚写真があるのと、旦那さんがデジカメで撮った写真、会う度に父親がたくさん写真を撮ってくれてたので、ゼロではないけど、自分が撮った写真がなくなるのは本当にショックです。
でも、過去にもどって撮り直すことなんて出来ないし、これから何十年も後になると技術が進歩して復旧出来るかもしれない、そんな期待を持ちつつ、マイナスをプラスに変えるべく、これからジャンジャン撮って、きちんとコピーをし過ぎるぐらいしておきます。
皆さんも、私みたいにならないように気をつけてくださいね!

先月は流行性結膜炎になって、2週間以上もまともに目が開かなく、腫れて、まぶしくて、とにかく何をしてても痛くて、家族にうつしたくないし、消毒だとか一緒にお風呂に入れなったり、外出も出来ないので、本当大変でした。ようやく肉眼で見る限りは普通にもどりましたが、まだ濁りやら、キズがあってメガネ生活です。

そんな中、7日金曜日に、七五三を終えました。 
実は、6月の誕生日の日にスタジオアリスで七五三の写真も撮ってもらって、約8万も使ったのに、あんまり気に入らなくって、お友達に教えてもらって、ワンコイン撮影会も行ったスタジオにロケとスタジオ撮影をお願いしました。
 
写真の受け取りはまだ先ですが、スタジオのブログ(こちらで1枚写真を見つけました。

753copy.jpg


しかも、素敵なお言葉いただいちゃいました。 
とってもステキに撮ってもらって、本当頼んで良かった。 他の写真も楽しみで仕方ありません!

写真のデータを無くしてしまったことも一言も責めず、スタジオへ行くこと、他で8万も使ってたから躊躇してた私の背中を押してくれた旦那さんに感謝感謝です。

昨日も、私が行きたいって買いものに行って、散々、子供と旦那さんを振り回して、帰りの車では一番に寝て、帰ったら肩が凝って頭が痛い!という私に、『肩パンパンだし、お風呂入れて寝かしておくし、マッサージ1時間ぐらいいっておいでよ』と。
行き帰り運転、重い荷物持って、子供たちを見ててくれた自分が一番疲れてるはずなのに・・・。本当に優しい。。。
私なんて、週末は子供に『ママとは、毎日一緒に居れるやん。パパと遊びな!』って押しつけてばっかりなのに。きちんと優しくしよって・・・水曜日から3ヵ月ぶりに実家に帰る予定。

まぁ、子供居ないとちょっとは休めるかな。 

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

気づけばもう9月。 今年も残り4ヵ月を切ってしまいましたね・・・。 
なんだか毎日バタバタしてますが、元気にしてます。 子育ての大変さって、波があって、今はちょっとゆったり期のような、結構ふたり、おりこうさんにしてくれてます。

私が食事の支度をしてる時も、以前は、ママ~ママ~と、キッチンに来たりしてましたが、ふたりで仲良く遊んでくれるのが定着してました。 どちらかがキッチンに来ようとすると、 『ダメよ~。キッチンは危ないよ~』とか、注意しあったり。

うちは。LDKなので、料理中、子供たちの姿を見ることが出来るんですが、これが結構楽しかったりします。
最近は、息子が娘によく抱きついて、プロレス技みたいのかけたりして、エスカレートしすぎて娘が泣くパターンも多いですが、ケンカしてたかと思うと、ふざけあってケラケラ楽しそうに笑ってます。
ここ数日、息子は、ケラケラ~と一緒に笑った後、『ゆうちゃん、りさちゃんと居るとなんかすご~く楽しい。りさちゃん、だ~いすき❤』とよく言ってて、それを聞いては、にやりと料理をする私が居ます。

産まれた時からずっと一緒ってどんな気分なんだろう。 ふたりを見てると私も、ミックスツインズに産まれたかったなぁなんて思います。このまま大きくなってもず~っと仲良しで居て欲しいなぁ。

今日の夕食準備の時のひとこま。

140909living.jpg

ソファは大きいのに、ふたりの頭、近い! ぴったりくっついて座ってクックルを見るふたり。
癒される瞬間です。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



 

 


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。