2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09
切迫早産の為1月末から実家にいますが、6月10日無事出産し、三ケ月経つ9月11日に家に帰ることに決めました。
つまり、実家に帰ってきて8カ月以上になります。

いやぁすっかり甘えました。切迫早産中はミシンでベビーグッズ作ったり、テレビみたり昼寝したりして過ごして、家事はすべて母親にまかせっきり。

約1カ月、大変な入院生活中は、だんなさんが来てくれる週末以外は毎日お見舞いに来てくれました。

そして子供が産まれてからもどっぷり甘えてて、家に帰った時の練習の為に、だんなさんが居ない時間帯はひとりで面倒見てみるといいつつ1日で疲れて、『どうせすることになるし、甘えれる人が居るうちは甘えておく』と1日で心変わり・・・(笑)

昼間ひとりで本当にやっていけるのだろうか、Wギャン泣きされても首が座ってないし、ふたり同時抱っこもなかなか難しし・・・。と不安になった私の気持ちが通じたのか、先週からいきなりふたりともかな~りのおりこうさんに。

前まで、『起きてる=抱っこ』で寝たと思ってもベッドに戻した途端起きて泣いたりだったけど、大きなベッドでキョロキョロしながら寝ていったり・・・。夜も必死に寝かしつけてた時もあったのに、お風呂後はお決まりのようにすぐに寝てくれるし、本当「え?どうした?」ってくらいおりこうになって、お昼寝も結構出来るし、手持無沙汰になる時間があるくらいになりました。

『発つ鳥跡を濁さず』か!?

家に帰ってもこのままおりこうさんで居てくれることをただただ願います。


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
