2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12
今日で11月も終わりなんて、本当1年あっという間。
新しいおうちに引越してきてから家にいると昼間は暖房なしでもポカポカなので、もう12月って感じがしません。

今日は平日には珍しく息子が朝からちょっとぐずぐず気味・・・。

我が家の南側には道路から一段下がった場所に遊歩道があって、そこなら車も通らないし、そこまでだけ頑張って連れていけば、安心だしと、はじめてベビーカーでなく、よちよち歩きのふたりを連れてひとりでお散歩に行くことにしました。

ひとりでふたりと歩いて出かけたことはなかったので、ふたりもちょっと最初は戸惑った様子で、おとなしく手をつないで、遊歩道まで到着。
まぁそこまでは良かったんだけど、息子は3割ご機嫌、7割ぐずり気味・・・。

挙句、ふたりに抱っこをせがまれて・・・ごまかしごまかし歩かせて、車も通る道に上がったので、手をつなごうとしても、娘は逃げる。息子は、抱っこをせがむ・・・。 娘の手を無理やり掴むと悲鳴・・・。

なんとか家の前の道まで到着したら、ふたりとも急に元気になって、あちこち別々の方向に歩きだして、なんならちょっと小走りに逃げたりで、歩いて1分、2分の距離、2時間かけて帰ってきました。ご近所の奥さんたちとちょっと立ち話もしたけど・・・。

はぁ・・・やっぱりひとりで散歩に連れ出すのやめとけばよかった・・・と後悔。
疲れたのかお昼ご飯を食べて少ししたら、わりとすんなり寝てくれて、お昼寝中。

車がほとんど通らない道だからよかったけど、交通量の多い通りなんてとても連れて行けない。
最近、ベビーカーも拒否だし、やっぱ平日は引きこもり生活しかないのかなぁ・・・。

121130.jpg

ポチッと押していただければ、更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
