2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04
先週、娘が突発性発疹でした。 いやぁ、恐るべし突発性発疹。

基本、抱っこしてないと機嫌が悪いし、お昼寝も10分で起きてそばにずっと居ないとダメ。39.8度にまで熱は上がってぐったり。 
夜も1時間以上置きに泣いて起きるし、寝てても寝てる気がしないし、最近は、睡眠よりひとり時間がなにより好きな私。ちょっとひとり時間を楽しもうと夜ふかししようとしたら、泣いて起きて、旦那じゃダメで、いいリフレッシュになるひとり時間なし。火、水、木、と本当てんてこ舞いで、ようやく週末に近づいて、旦那がいるし、ちょっとは休める!と思った矢先、金曜日は仕事で遅くなるからと、3人でお風呂。さらに、土曜日、お通や、日曜日、お葬式って。 しかも、お手伝いだから1日朝から留守って・・・。

熱が下がって土曜日、お腹と背中にポツポツと湿疹が。 湿疹が出来たら病院に来るように言われていたので、湿疹を発見した時、すでに旦那はお手伝いに出かけて到着間近だったけど、呼び戻しました。
病院にいって、突発性発疹確定となりました。先生が『機嫌悪いでしょ。とにかくお母さんたちみんな機嫌がやたら悪いと言うわ。』って。納得。

本当疲れました。 湿疹もお腹と背中とちょこっとオデコに出来たくらいでそれほど広がらず、2、3日で消え、機嫌も治って、やれやれ。 
が・・・病人の娘を優先しすぎたからか、息子のヤキモチが激しく、ちょっとよそ見したらいじめて泣かすここ数日。 

昨日は私の誕生日で、旦那さんは半休取ってくれたし、デコレーションケーキも用意してくれ、プレゼントはネタが尽きたのか、自分で好きなもの買ってってことだったけど、今はなにより、丸一日ママ休みが欲しい(笑)

最近、裸が気持ちいいのか、前以上に、逃げてなかなか服来てくれません・・・。

130327yuuri1.jpg

どうやらケーキ好き。ご飯はまだうまく食べれないけど、ケーキは自力で完食します。

130327risa1.jpg

最近、本が大好きで夢中です。 ふたりともお着替え嫌がるわりに、裸に飽きたら!? 自分でお着替えしようとします。 娘のシャツを着るとおどけて笑う息子、たまりません。

130327yuuri2.jpg

こんなお利口だった?!って思うくらいご機嫌にテレビに集中する娘。
不機嫌でぐずられてる最中は本当、大変で参りましたが、不思議と過ぎてみれば懐かしく思えます。健康って本当それだけでありがたいです。

130327risa2.jpg

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村




Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
