2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
日に日に言える単語が増えていくふたり。朝起きた瞬間から、寝るまで、本当にずっとなんかしら喋ってます。 

妊娠する前に、ベビーサインの存在を知って、ずっといいなぁと思ってたけど、結局、話せない時期でも、なんで泣いてるか分からないってこともなく、ベビーサインの必要性を感じることなく、気づけば2歳。

最近は、驚くほどよく話します。 教えた言葉はもちろん、教えてないこともしっかり聞いててマネするんですね。 私が怒った時によく使う『もうぉ!』もマネします。しかも、絶妙なタイミングで私が言う前に代わりに言ってしまうという・・・。

『アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱい ことばずかんDX 』で遊んでいるうちに覚えてることばもたくさんです。このオモチャ、かなりお勧めです!
ペンで図鑑の絵をタッチすると、アンパンマンたちキャラクターが「ことば」を教えてくれます。英語モードに切り替えると英語になります。

それで覚えたかどうかわからないけど、最近、私がメガネを買いに行った時、番号札9を持ってて、息子に見せて『キュウ』っていうと、『ナイン!』って・・・。しかも、すごいいい発音で言いました! で、『ナイン!テン!』って。いつの間に覚えた・・・!? びっくりです。繰り返し言ってたし、たまたまではないような。 そろそろ本格的に(!?)英語教えようかな。

↓最近撮った写真たち。

130620bp.jpg

10日の誕生日の前日の日曜日、両家のおじいちゃんおばあちゃんにも来てもらってお祝いしました。
パパが、アンパンマンが大好きなふたりにアンパンマンのイラストを書いたチョコののったケーキを頼んでくれました。 
私は、少しだけど壁にデコレーションしました♪『布と糸の素材集』から画用紙にプリントアウトして、切って貼っただけだけど。

130620handmade.jpg

あと、これは適当に作りました。無地のTシャツを買ってアイロンプリントするつもりだったけど、Tシャツ買い忘れてたので、画用紙にプリントアウトして、ラミネートして、穴あけて、リボン通して・・・。 これをつけて、飾りの前で写真撮るつもりたっだけど、撮らしてくれず・・・。
後日、外出するときにすっかり気に入って、外さずつけたまま外出したという・・・。
でも、こんなものでも、考えて作るってすご~く楽しかったです♪ 癒しの時間でした。

130620park.jpg

公園に行った時の写真。 大人の足で5分くらいの公園、涼しくなった4時頃に家を出発して、6時半くらいにようやく帰ってきたかと思うと、家に入るのを拒否。庭で遊びだして、7時まで家に入ってくれませんでした・・・。

130620yuurisa.jpg

珍しくカメラにむかって笑ってくれた娘、莉彩。 短く切られた髪が気になる息子、悠莉。

どんどん、大きくなってしまうからもっと写真撮らないとなぁ・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
