2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08
うちのおふたりさん、いつからか本が大好きです。 最近はオモチャで遊ぶより、毎日『ほんとの大きさ動物園』『もっとほんとの大きさ動物園』をくり返しみて、『カピバラ』『レッサーパンダ』『ツチブタ』『ミーアキャット』『ナマケモノ』とか、ちょっとマイナーな動物名さえ、言えます。

ミッキーやアンパンマンの本も大好きです。 同じ本をくり返し喜んで読んでるけど、本が大好きなふたりの為に、日曜日、旦那さんが子供用の絵本をたくさん置いてるという本屋さんに連れてくれました。

大きなお店じゃないけれど、対象年齢ごとに棚が分かれているし、たくさんの絵本があって、子供たちと少し読めるスペースもあって、なかなか楽しかったです。

店員さんに相談したら、『お母さんが好きだと思う本を買ってください。読んであげる時、お母さんが楽しいとその気持ちも伝わるので』と言われて、購入したのがこちら↓

130716books.jpg

あかいしゆみさんの『とりかえっこしましょ!』『はいどうぞ!』『どこかな?どこかな?』
イラストがとにかく私好み! シンプルだけど、可愛い♪

130716books1.jpg

めくるしかけ絵本です。 イラストも色遣いも可愛いし、部屋に置きっぱなしでも可愛い♪

130716books2.jpg

ベタに人気の、『はらぺこあおむし』もまたちょっと違うけど、イラストも色遣いも可愛い♪

『オニが来るよ』でもなかなか寝なくなったふたりに、『ねないこだれだ』。
『こんなじかんにおきてるのはだれだ?』と読むと、『ゆうちゃん!』『りさちん!』と喜んで言ってるけど・・・。

130716yuuri.jpg

カゴから次読む本を必死に探してる息子+嬉しそうにスマイルポーズをしてくれた息子♪
130716risa.jpg

写真を撮られるのは苦手なようで、変な顔したり、背中を向けたり・・・。よそ見してるうちに撮ったのと、怒ってるけどとりあえず撮った写真。

ふたりとも新しい本もとても気に入ってくれた様子。
私も昔もう少し本が好きだったら、もう少し頭良かったかもしれないと思うので、ふたりにはこのまま本好きに育ってほしいなぁ・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
