2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
ロックミシンを注文して、びっくりするくらい早く届いたのに、熱が出たりで、ムズムズしながらお預け状態でしたが、昨日の夜、ハーフパンツを作りました。

土曜日に冬物処分でsaleになってた、裏がフリースのようになったニットで。

140131halfpants1.jpg

同じのを2色買ったので、せっかくだからと、ポケットは青ベースにかえてみました。
ロックミシンなんて初だから、もっと簡単なものにすればよかったのに、欲張りすぎて、普通ミシン、アイロン、ロックミシンをフル活用するデザインにしてしまって、しかも、普通ミシンで作るという本のパンツを、ロックミシンで作るという本のパンツの作り方を見ながら、どこを置き換えるか考えながら。。。
さらに、模様まである生地にしてしまったから、途中挫折しそうになりながら・・・。何とか、出来上がりました。

140131halfpants2.jpg

同じように作ったつもりが、後ろの左右のポケットの形がちょっと違う・・・。
手作りの良さということで・・・。

この色の逆ベージョンで娘にお馴染みの山ガールスカートを作るつもりです。
はぁ、早く作りたくて、ムズムズする~。(笑)

あっ、ロックミシン、まだ始めたばかりで難しいけど、すご~く楽しいです♪

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
 


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
