2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03
気がつけば、前回の更新から10日。 毎日本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

先週は、近所の幼稚園の子育て支援のイベントに参加してきました。
以前、違う幼稚園のイベントでは、みんながダンスする中、息子は、私の膝の上でべったりひっつき、娘は私の膝をまくらにして、寝転がったりと、『君たち・・・』って感じの反応でしたが、今回は少し慣れたのか、ちょ~っとだけだけど、先生のマネをしようとしてて、行くのイヤだと言ってたのに、頑張ろうとしてる姿に、密かに感動して泣きそうになりました。

人から見れば、『あれで?!』ってくらいの反応ですが・・・(笑)
外食好きなふたり、終わると『ランチ行こうか』『ピザ食べようか』といい、お友達親子とランチに行きました。息子は同い年の女の子と手をつないで、嬉しくて嬉しくて、帰ってからも『○○ちゃんと、一緒におうちに帰って来たかったのに~』と泣き、翌日は『○○ちゃんに会いに、お出かけしたいわぁ~』と。 ふたりの手をつなぐ姿は、まさに『萌え~』って感じでした(笑)

最近は、息子は毎朝、パパが会社に行くのがイヤだと号泣。もう、出社後だった今日も、ギャンギャン泣いて困りました。ママだと不十分なのか、いや、パパが大好きなんだということにしておきましょう。

週末、チノクロスで息子にクロップドパンツ、娘にバルーンパンツを作りました。
図書館から借りてきた本のパターンで。

少々、地味な感じですが、毎日、服を選ぶ時、コーディネートで???ってなるので、何にでも合いやすいように定番のベージュのチノクロスで。

140225pants1.jpg

前には脇ポケット。ファスナーがあるかのような見せかけのステッチ。

140225pants2.jpg

後ろにもポケットがふたつ。

140225poket.jpg

ポケットには、生地を買ったお店がサービスでつけてくれたピスネームを挟みました。

この形、ポケットにステッチが多かったり、ギャザー入れたり、ウエストベルトは別布使うようになってたりで、結構、手はかかりますが、なかなか気に入ったので、また今度はチェックとか、リネンとか仕上がりの雰囲気が全然違うようになりそうな生地で作りたいです。はぁ~楽しみ♪

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村






Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
