2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04
かなり久しぶりの更新になってしまいました。 なんだかバタバタしてて、というより、やりたいこと多いのに時間が全然足りなくて・・・ミシン熱冷めず、ソーイング本見てる時が最近の至福の時です。
娘に春を通り越して、夏服作ったので、また写真撮ってUPします。

更新してない間には、京都の実家に2泊3日で帰ったり、ようやく子供たちの2歳の歯科検診とフッ素コートをしてもらいにいったり、幼稚園のイベントに参加したり、友達と遊んだり、子供たちが風邪をひいたり、自分が歯が痛くなって、化膿止めの副作用で、誕生日前日に全身に蕁麻疹と赤班でたり、誕生日迎えたり。。。となんだかんだで、もうすく4月。

今年に入ってもう3ヵ月終わろうとしてるなんて、そのうち6月、子供たちも3歳になります。早い早い早すぎる。
いろいろすぐに忘れてしまう、でもそれじゃ勿体ないと思って、自分の記録用にとブログ始めたのに、随分マイペース更新で・・・。

でも、忘れないうちに。

先日、私が急に歯が痛くなって、歯医者に子供たちも連れて行きました。前も4ヵ月くらい通ったんだけど、うちの子たち、確か1歳半くらいで、ふたりでキッズコーナーでいつも1時間くらい待っていてくれてたんです。
で、今回も『おもちゃで遊んで待っててね』って約束して家を出ました。
子供たちはその数日前に、歯科検診で同じ歯医者に行ってて、行きの車で『ゆうちゃんも、りさちんもこの間、歯医者でえ~んって泣いちゃったねぇ。 ママ、泣かない?大丈夫?』って言ってきて、『う~ん。大丈夫かな~』って答えたら、『ママ、大丈夫よ~!りさが居るからね!』『ゆうちゃんも居るからね!』って・・・。

優しすぎる~。 で、いざ、診察室から呼ばれて、『じゃ、待っててね』って言って部屋に入ると、なんか歯科衛生士さんに『じゃ、靴はく?』って言われてる声が聞こえてくる・・・。ふたり、ニコ~って笑って、診察室に入ってきて、『ママ、大丈夫だからね。ゆうちゃんもりさちんも来たからね』『ゆうくんもりさも居るからね~』って、小さい椅子をふたつ並べてもらって私の足元で待っててくれました。
そして、自分たちの診療の最後にもらったお菓子の形の消しゴムの箱を指さして、『ママ、最後にこれもらいなね』って・・・(笑) 正直、キッズコーナーで待っててもらう方がなんとなく気楽なんだけど、結局、先生が席を外したら、勝手にボタン押して、私の座ってる診察台えらく高い位置まであがっちゃったりしたし~(笑)でも、優しさが嬉しい♪

最近、私なんて、怒ってばっかりですっごく厳しいし、何なら、注意してるっていうより、怒ってる、叫んでるというより、吠えてるくらいの時が多々とあって、後から怒りすぎた・・・と反省、でも、また、怒ってギャンギャン言ってるのに、子供たちは私に本当に優しくって・・・びっくりしました。 

もっと優しいママになろうっていつも思うけど、自分で自分がコントロールできなくなる時も多々とあり、困ったものです。

風邪をひく前に近所の公園に行った時の写真。

140329yuurisa.jpg

ケンカばっかりでそれが原因で怒ることがほとんどだから、『これひとりだったら怒ること本当少ないだろうなぁ』と思うけど、それでも、ふたりはいつもとっても楽しそう。双子っいいなぁって羨ましくも思います。

まぁ、この時も抱きつかれ方がきつくて娘泣いて、カバンの取り合いで泣いて、ふざけて歩かなかったりとまぁ大変だけど。

140329yuuri.jpg

私に似てると言ってもらったのは、新生児の時だけの息子。いつも見る度不思議な感じ。真っ白な肌がたまりません。

140329risa.jpg

いつも私にそっくりと言われる娘。この間も法事でたくさんの人に言われました。旦那のいとこに『この子、本当にママそのままやねぇ。そっくりそのまま!ほ~んとめちゃめちゃ可愛い顔してるねぇ』と言われたので、それを旦那に伝えると、『ママ~。話、盛ってるでしょ~』って・・・(-_-メ) 盛ってません。どうせなら旦那の前で言ってほしかった(笑)

140329cake.jpg

そんな旦那さん、前日からの体調不良でかなりしんどそうだったけど、26日の私の誕生日には、お寿司とケーキ買って来てくれました。
私の好きなボーダーのワンピースもプレゼントしてくれました♪
子供たちも、たどたどしいながらも『ハッピーバースデー ママ~♪・・・・』と歌ってくれました。
ケーキ・・・なおみちゃんって・・・もう、ええ歳ですのに。 ケーキやさんもまさか私みたいなん想像してないだろうなぁ・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
