2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05
4月に入ってあっという間にGW、今日で4月も終わり。いつも書いている気がするけど、時間が経つのが早すぎる~。

バタバタしてましたが、ちょこちょこ写真は撮ってました。
140430yuuri.jpg

親バカかもしれませんが、色白の息子を見る度に、色白って何色でも似合っていいなぁ!と思います。

140430risa.jpg

色白の息子の横にいると黒く見えるけど、多分普通の娘さん♪ 息子に黄色の動物の器を、娘にピンクの女の子模様の器を買ったのに、動物がいい!と取りあいに。結局、息子が譲ってくれて、ずっと娘が黄色を使ってくれてます。
そう言えば、写真に写ってるこのコップも一時、『水色がいいの!』って娘が水色、息子がピンクを使ってましたが、最近、『やっぱりピンクがいいの!』って。 娘を泣かしてしまうことの多い息子ですが、我慢してくれることも多い息子です。

140430risapark_20140430172433f84.jpg

公園に行っても、滑り台とか、こういう乗り物とかどんどん乗ろうとするのは、息子でなく娘。
家族だけだとほ~んとよくおしゃべりします。 まだ、毎日、起きてから寝るまで『○○って言うて~』って言ってます。
息子が一番気長にそれに付き合ってあげてるかも(笑)

140430yuuripark.jpg

公園で嬉しそうに走り回る息子。 遠くに見えるのは、娘とパパ。

140430flower.jpg

24日の結婚記念日は、会社の会食で夜遅くなりそうだからと、前日23日に有休を取ってくれました。
それで、公園に行って、久しぶりに行きたかったカフェに行って、行きたかったパンケーキやさんに行って過ごしました。
昔は手紙をくれてたのに、それからカードへ、そしてカードのメッセージが短くなってきたから、手紙が欲しいとリクエストしました(笑) 書いてくれなさそうな返事でしたが、25日の朝、手紙を置いていってくれました。
そして、今年はもうないかなぁと思ってたけど、25日、毎年と同じように花束とケーキを買ってきてくれました。

140430flower1.jpg

花があると部屋もうんと明るくなるし、キレイだし、癒される~。何より、気持ちが嬉しい!
今から振り返ると、子供が産まれるまでは、私たち夫婦すごく仲良しだった気がします。 が、子供が産まれて、育児に必死で旦那さんに優しくする余裕もないし、毎日バタバタ。
ひとり時間がすごく貴重で、ふたりで過ごす時間も短くなって。前よりゆっくり話したりする時間も短くなったし、照れ屋さんな旦那さん、冗談混じりにしか誉めてくれなくなりました。でも、手紙をもらうと、へ~そんな風に思ってくれていたんだと、嬉しくなりました。しばらくは優しく出来そうです(笑)。

140430zoo.jpg

連休の1日、東山動物園に行きました。が、街コンとやらですっごい人。
おまけに前よりは大きくなったし楽になったかと思いきや、ふたりとも抱っこ、抱っこで、疲れましたぁ~。
動物園って広いし、坂とかあるし、ほんとヘロヘロになりましたが、帰り、生地屋さんに寄ってもらうとシャキ~ンと元気になった私。 
子供たちも『動物園楽しかったひと~』っと聞くと、即答で、『は~い!!!』と言ってくれたので良かったです。
連休は、朝ゆっくり寝ても、旦那がいると思うとミシンもゆっくり出来ました~。また別記事で。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
