2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07
気づけば、またまた久しぶりの更新です。 プレに行ったり、幼稚園の子育て支援イベントに行ったり、なんだか毎日バタバタしてます。
子供たちは、日に日に成長し、口も達者で、前以上に『自分でしたい願望』が強くなり、正直、『めんどくせ~』ってことが多々とあります(笑) もっと優しいママになりたいと思いながら、相変わらず毎日叫んでます。

明日は、ふたりの3歳の誕生日。 3年前の今日の今頃、私は、楽しみとドキドキと緊張と、今までにない、なんとも言えない感情で一杯でした。 もうすぐお腹のふたりに会えるなんてほんと想像できなかったです。入院中に遠くから聞こえる新生児の泣き声を聞いては『このふたりの泣き声はどんなんだろう?』とか楽しみでしかたなかった。けど、今日『泣くな~!うるさい~!』と叫んでました・・・。なんと勝手なんでしょう(笑)

週末の土曜日は、旦那さんのいとこの結婚式+披露宴に家族4人で出席してきました。

140609yuurisa.jpg

息子のYシャツと、娘のブラウスと、スカートは手作りにしました。 作るのすご~く楽しかったので、息子のYシャツ、違うパターンと違う生地で2枚つくりました。 家で試着した時の様子↑。  スカートのレースを着る前で、長すぎだけど・・・。
ケンカもよくするけど、すご~く仲良し。こういう瞬間、すご~く嬉しくて、双子のママになれたこと、やっぱりラッキ~って思います。

140609yuurisa1.jpg

挙式当日。人の多さに圧倒されて、参列させてもらう予定だった結婚式、早々泣きだして退出。控室で待機となりました。その時に撮った写真。
『おうちに帰りた~い。』『おうちに帰って寝たいよ』『ガストに行きたいよ』(笑)って、靴を脱いで寝ころんでしまいました。
写真では分かりにくいですが、娘には花3種類3輪(淡いピンク、グリーン、グレー)とレースで、コサージュを作りました。髪にも同じ花を3輪飾りました♪

140609yuurisa2.jpg

終わってから、花嫁さんと花婿さんに花束をプレゼントしました。旦那さんが、2人とも花を持ちたいだろうからと、息子から花嫁さんに、娘から花婿さんにと思ってふたつのブーケを手配してて、流石って思ったけど、この時点で、間違って渡してしまったので、花婿さんにピンクの花。花嫁さんにオレンジの花になってしまいました。

140609yuurisa3.jpg

昨日、日曜日は、両家の両親を呼んで、お誕生日会をしました。 ケーキの手配も、お寿司の手配も、料理の手配も全部旦那さん。 ふたりともロウソクを消したいだろうからって15cmのケーキをふたつ手配してくれてました。
私はそういうところケチなので、きっとひとつにしてただろうから、子供たちにとってもはパパが手配してくれてて良かったかも。去年の飾りをちょっと変えて・・・と思ってたら、捨ててしまってなかったので、写真撮る時用にだけ、ちょこっと作りました。来年こそはもっと飾り付けしようっと。 
子供たちは大好きなじいちゃんばぁちゃんに囲まれて終始ご機嫌でした。
前までは、『帰っちゃいやだぁ!』と泣いたりするので、そっと帰ってもらったり、何かと大変でしたが、ご機嫌でお見送りしてくれました。
が、今朝起きてすぐ、『今日も、じいちゃんばぁちゃん来るよ~!』って、『来ないよ』っていうと、『また来るね~って言うてたやんかぁ~。ママ、何言ってるの~。来るよ~』って(笑)

明日は、旦那さん有休で、スタジオアリスで写真を撮って、その後、アンパンマンミュージアムかな。

感覚的には、妊娠期間の約9ヵ月の何十倍もの速度で、3年が過ぎました。ほ~んとに悲しいくらいに早いです。
毎日べったり一緒に居れるのも残りわずか、その貴重な時間もっともっと大切にしないとなぁ・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村




Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
