2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
双子を連れて歩いてると、見ず知らずの人からも話しかけられることが多いような気がします。
『男の子と女の子を一度に授かるなんて最高やね。いい仕事したね』なんて、言って貰えることも多くて、正直、内心『でしょ~♪』と思ってます(笑)

次によく言われるのが、『よくここまで育てたね。ひとりでも大変なのに、大変だったでしょ』です。
大変だったでしょ。過去形!? 今が一番大変ですけどぉ。

夜泣きでゆっくり寝れなかったりとか、移動とか、危ないって分からないから目が離せないとか、そういう点では確かに赤ちゃんの時の方が大変だったけど、今は、自我が2歳よりさらに強くなって、泣き声も大きいし、要求も多いし、どんどん大変になってる気がするんですけど・・・。 子供たちが2歳の頃、4歳の双子を育ててる人に『魔の2歳児、手ごわいですね。いつになったら楽になりますか?』って、聞いたら、『もっともっと大変になるよ。楽にはならない。どんどん大変になるよ』って言われたんですが、そうなんだろうか・・・。おそろしい・・・(笑) 悪魔の3歳児って言葉があるくらいですもんね・・・。

大変になったと言えども、もちろん、平和な時間もたくさんあります。

140725yuurisa1.jpg

自分達の赤ちゃんの頃のフォトアルバムを仲良く見てる姿とか、
『写真撮るよ~』と言うとにっこりしてくれたり、
『隠すよ~』とスプーンで顔を隠して、自分でうけてたりとか、
にっこり嬉しそうにしてくれたりした時は、たまりませ~ん。 可愛い以外の何者でもない(笑)

140725yuurisa.jpg

週末は、牧場に遊びに行ってきました。 前より少し怖がりがマシになって、『うさぎさんに触りたい』と言ったり、『エサをあげたい』と言うようになりました。
ちょっとぶりっこして『うさぎさん、こんにちは。これ、どうぞ~』『豚しゃ~ん、こんにちは。』と語りかける姿がツボでした♪

結局、やっぱり可愛いやん♪ 

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト


Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。