2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
前に宣言したとりダイエットをしてまして、2週間ほどおかゆメインの生活をしてました。 結果、約4kg減りました。
自分が食べないのに料理するのって、楽しくないです・・・。 ダイエットは継続中ですが、おかゆダイエットは、2週間限定で効果があるということなので、普通の食事にもどりました。

自分も食べれるようになると意欲がわいてきて、ずっと作りたかったクリームパンを作りました。

0909creambuns.jpg

見た目はちょっと残念な感じですが、味は結構美味しくって、クリームパン好きの子供たちも喜んでパクパク食べてくれました。
前なら確実に3個くらいペロリと食べた私ですが、今日は1コでお腹いっぱいになりました。子供たちは、直前に他のパンを食べたにも関わらず、1つ食べて『おかわり!』、まだ5つ残ってるのに、夜、パパに『クリームパン食べないでね!』と念押ししてました(笑)。

140909yuuri.jpg
140909risa.jpg

こんな嬉しそうに食べてくれると、本当に嬉しいです。
次は何作ろうかなぁ・・・。てか、リバウンドしないように気をつけなくては・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://naomitwins2011.blog91.fc2.com/tb.php/142-72ab58ad

Comment

もも | URL | 2014.09.21 21:58
お久しぶりです♪
コメントしようしようと思うのに、なかなかできず、あっという間に数ヵ月…(^o^;)

どの記事も楽しく読ませてもらってましたよ!
動画はかわいくて、なんか想像どおりー(*^^*)
うちも二人でケタケタと笑ってふざけているので、よく似てるな~☆

うちは、2才になって楽になったー!と思いきや今度は二人のイヤイヤ期がやってきて、夏休みも重なり、しばらく育児に疲れ気味でした(笑)
双子育児はどんどん大変になるって本当ですか?(´д`|||)

でもなんだかんだ言って、本当かわいいし、仲良しですよね。
うちも双子兄は双子妹に抱きついたり、くっついたり、好き好きって感じです。妹は気まぐれで、仲良しな時もあればたまに冷たかったり、今のところ兄の片想いかな(笑)

ダイエット、四キロも痩せたなんてすごい!!おかゆに変えるだけなんですか?
私もここ数年で四キロぐらい太ったので、うらやましいです。

クリームパンおいしそう~。
お店のクリームパンは甘すぎてあまり好きじゃないんですが、手作りはおいしいんだろうなー(*^▽^*)
naomitwins | URL | 2014.09.25 13:57
コメントありがとうございます。気づくのが遅くって返事おそくなってしまいました。ごめんなさい。

記事、読んでくださってたんですね。嬉しい! 動画、笑えるでしょ。
ももさんちの子たちもケタケタ笑ってふざけてるんですね。
仲良くふざけてくれてる時が、最高だけど、うちの場合、ケンカもよくします(-_-メ)

でも、仲良くしてる姿は、本当かわいい。
同じサイズのふたりならではの可愛さがあるので、双子ママになれて本当に嬉しいです。
まぁ、日常ではそんなこと忘れて、怒りさけんだりしてますが。

そうそう、うちも兄の方がじゃれに行きます。で、ふざけてるつもりが力が強すぎて
泣かれて、『もう!ゆうくん好きじゃない!』って怒られてます。
娘は息子だけ昼寝してしまったら、ママを独占出来て、嬉しそうだけど、息子は娘が寝てしまうと早く起きて欲しそうです。

魔の2歳児のイヤイヤ期なんて、まだまだ甘かったなぁと思う事ありますよ!覚悟!

おかゆダイエット。私がしたやつは2週間、おかゆと少量のたんぱく質をとるだけなんです。
4kg減って普通の食事にしてもまた1kg減ったんですが、増えた量まだ取り戻せてません(>_<)
数年で4kg太っただけなんてそれが羨ましい!

クリームパン、美味しかったけど、後日近所のおいしいパンやさんに行ったとき、もしかしての期待で
『ママのクリームパンとどっちが美味しい?』って聞いたら、
ふたりとも即答で、『こっちのパン!』って。そりゃそうでしょうけど・・・。悲しかったです。
Comment Form
公開設定



Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
