2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
やる気のあるうちに、またまた更新です。

前回、せっかく写真編集したのに、載せるの忘れていた七五三の写真です。↓

753yuurisa.png

喧嘩もよくするけど、仲良しなうちのふたり。我が子ながら本当に毎日楽しそうで羨ましいです。私も双子のお兄ちゃん欲しかったなぁと思うくらいに。

最近、パズルにハマってるふたり。今日も夕食の準備をしてる時にふたりでパズルをして遊んでました。

その時の会話。

娘: 『ゆう。さっきからずっと何してるの~?』

息子:『パズルのピース1つないねん。どこいったか分からないねん。』

娘:『そんなの気にしなくっていいから~。大人が探してくれるから~。早く次やろうよ~。』

だとさ・・・。 えっ、娘さん、あなた・・・。 さすが、女、甘え上手の要領いい感じするな~と時々思ってたけど、聞こえてきたこの会話にびっくりしました。

前回書いたように、更新してない間にたくさん子供服を作りました。

20150128borderpants.png

息子にロールアップパンツ。

20150128skirts_20150128234922d82.png

ロールアップパンツを同じ布地で、娘にエプロンスカート。

20150128pants.png

昔、自分のスカートを作って余っていたツイードで。息子にパンツ。

20150128bordershirts.png

娘と息子に色違いのボートネックTシャツ。

20150128jakets.png

里帰り中にひとり時間をもらっていったCHECK&STRIPEさんで買った布地でキルティングコートを。 ちょっとしたこだわり。 布端の処理のバイアステープはリバティで♪

20150128dress.png

同じくCHECK&STRIPEさんのフレンチコーディロイで、娘にドロップショルダーのデイリードレスを。

20150128skirts1.png
CHECK&STRIPEさんのキットで娘にチールスカートを。

20150128jumpers1_20150128235048555.png

娘にPres-deさんのキルティングニットで色違いのプルオーバーを。

20150128cardigans.png

息子と娘にPres-deさんの色違いの布地で、カーディガンを。娘用の身返しは、リバティ。息子用は、ドットのWガーゼで。

20150128border.png

娘に肩開きのボーダーTシャツを。 息子にも色違いで後日作りましたが写真がありませ~んヽ(;▽;)ノ

20150128turtlefood.png

息子にPres-deさんのキルティングニットでタートルフードを。

20150128coat.png

娘にウールの紺と黒のチェックでコーとワンピースを。

写真が撮れてないけど、他にも何枚か作りました。 目指せ脱既製品!
ミシンで何かを作るのが楽しくて楽しくて、年末もギリギリ30日までミシンに触ってました。

今年に入ってからはまだ自分用に大人服しか作ってないけど、子供服作りたい!さて次は何を作ろうかな。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://naomitwins2011.blog91.fc2.com/tb.php/145-1713c213

Comment

めぐ | URL | 2015.01.30 23:29
久しぶりのコメントです☆更新されてるかなー?とたまに拝見させてもらってたのですが、同じく、あわただしい毎日でコメントできずでした(>_<)でも更新されてて嬉しかったです!なおみさん、インスタもされてるんですね☆すごい!私はLINEしかやっていないので尊敬しちゃいます!
ところで、お二人の七五三写真、本当に素敵ですね☆うちはスタジオ撮影だけだったので、外での自然体のショットがうらやましいです。
4月から幼稚園ですか?そろそろ準備しないとと思うんですが、手提げかばんやシューズバックなど手作りされる方も多いらしく…(^_^;)私もなおみさんの様に器用なら、作ってあげたいんですけどねぇ…(・・;)器用でうらやましい限りです。二人の色ちがい服良いですよね!!ミックスツインズの特権ですね☆近くなら教えてもらいたいぐらいですが、遠いのが残念です(;_;)
naomitwins | URL | 2015.01.31 12:28
めぐさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

毎日慌ただしいですよね! どんどん口が達者になって、自己主張が強くなって大変じゃないですか!?
インスタは、upするのがすごい楽で、誰にも言わずにって思ってたんですが、友達ひとりに見つけられてしまいました(# ゚Д゚)

七五三、スタジオでも撮ったけど、やっぱりロケーション撮影の写真がお気に入りです。天気が良くてよかったです。

そう、4月から幼稚園です。楽しみ~!って思ってたけど、最近、一気にふたりが朝から夕方まで居なくなると思うと、もう、これからゆっくりまったり3人の時間がなくなるかと思うと寂しくなってきました。
まぁゆっくりまったりは言い過ぎですね。ドタバタですけど(´・ω・`)

幼稚園の通園バッグとか、作るつもりですが悩みのたねです。 自分好みじゃなかったら嫌だし、でも子供が気に入ってくれるのが一番だし、どんなのにするか決めきれず・・・。
本当おうちが近かったら一緒に遊べたのに・・・。私のお気に入りのオンラインショップもされてる布屋さん、福岡なんですよ~。一度行ってみたいくらい素敵なお店です。
Comment Form
公開設定



Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
