2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
やる気のあるうちに続けて更新です。

外出先でネットしたいとも思わないし、家ではPCもタブレットもあるし、携帯電話で十分って思ってだけど、旦那さんの携帯が壊れそうだったし、乗り換えとか、コミュファとかで、iphoneがお値打ちだったので、購入しました。

やっぱり便利。実家の両親に動画をよく送るようになりました。 その中でお気に入りのこの動画。
わざと間違える娘がツボです。



ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
夏休みが終わって、明後日27日からまた、幼稚園の週1回のプレが始まります。
幼稚園に行くと、別人のようにおとなしくなり、『ママ~、ママ~』と私にべったりのふたり。 いつになったら、慣れてくれることだろうか・・・。

数ヵ月前から、娘が『パパ、大好きくな~い』と言うようになって、以前は、パパが担当だったお風呂も、すっかり私の担当みたいになってます。 特別何もなかったのに、気付けばって感じです。 大嫌いという意味ではなく、ママほど大好きじゃないという意味みたいで、今日、娘がパパに、『パパ、ふつう』って言いました。
パパは、『りさ、大好きな人には大好きって言ったらいいけど、ふつうならわざわざ言わないで』って言ってました(笑)
そして、『パパ、普通なんて、ママに教えてもらったのか?』って・・・。 冗談まじりにだけど、子供が変なこと言ったりすると、パパは、『ママに教えてもらったの?』ってよく言うけど、違いますよ! どこで覚えるの?ってくらい、テレビかな? どんどん大人びた言葉とか言うから、よく驚かされます。 でも、それが楽しかったりする今日この頃。

友達が撮ってきて見せてくれた写真があまりにステキだったので、マネっ子して、私も子供たちを連れてフォトスタジオに行ってきました。
特別なイベントで、ワンコイン500円が参加料。 1枚写真がもらえます。 5カット欲しかったらプラス2000円。
いつものお昼寝時間とまともにかぶってる3時。到着前に車で寝てしまって、起きてギャン泣き。『おうちに帰る~』と泣いて、なんとか、youtubeのミッキーでご機嫌が治ったものの、『ママも~』で・・・。寝起き+泣いたので、目が腫れてるし、寝汗で髪もぐちゃぐちゃ、残念な顔ですが、写真の雰囲気は大好きな出来上がりでした。

140825yuurisa1.jpg

この柔らかな雰囲気がお気に入りです。 

140825yuurisa5.jpg

これ、息子泣いた後ってバレバレ。 娘、なんか落ちそうになって、すごい顔してるし・・・。

140825yuurisa4.jpg

息子、下で上唇なめてるし、すごい顔になってるし・・・。

140825yuurisa3.jpg

息子、多分、鼻ほじってるし。

140825yuurisa2_20140825235127806.jpg

私に抱かれたふたりが一番いい顔してるけど、私が非常に残念な顔・・・(-_-メ)

かなりの枚数パシャパシャやってくれましたが、どんな写真が撮れたかは見せてもらえず、スタッフの方が選んでくれた写真のみ見れるシステム。
それで、この5枚・・・。う~ん。他の写真が気になる。
子供たちだけの写真5枚でって言ったのに、私入ってるし・・・。

スタジオアリスで撮った七五三の写真の娘があまりに気に入らなくって、撮り直したいくらいだけど、またお金かかるのも勿体ないし、結局のところ、人見知りのわが子たちは私が撮る方がイキイキしてる気がするし、写真撮る練習を七五三までに頑張ろうかな。 父の一眼レフカメラ、借してもらおうかな・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
気がつけば、1ヵ月以上更新してませんでしたが、元気にしてます。 ようやくスマホデビューして、Facebookで時々UPが楽で・・・。Facebook見てくれてる方、ごめんなさい、かぶってます・・・。
 
うちのふたりはまだ3歳になったところで、週1のプレにしか通ってませんが、そのプレもお休みで、やっぱり『夏休み!』って感じはします。

いつもプールはパパ任せですが、平日あまりにも暇だったので、プールを出しました。

140818yuurisa1.jpg

屋根がついてるので子供たちはご覧のとおり涼しそうですが、私は、小さなパラソルの下にいましたが暑くて暑くてクラクラでした。 もうエアコンで涼しい部屋に身体が慣れ過ぎてます。

140818yuuri.jpg

夏と言えば、そうめん。 子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、今は大好きです。
幸い、子どもたちも大好きで、楽だし美味しいし、嬉しい! プール上がりは裸でそうめん(笑)
息子のこのおどけた表情が私のツボですが、友達に、『この表情のゆうくん、パパにそっくり!』と言われました。『だから、好きなんじゃないの!』とも(笑)。似てません! 照れ屋、恥ずかしがり屋の旦那が友達にこんな表情見せたとは思えないのに・・・(笑)


140818risa.jpg

娘は、最近また『写真撮るよ~』というと、なかなか撮らしてくれません。
『寝ました~』と、『カメラみましぇ~ん!』と言って、この顔。 ショッピングモールに行くと、3人でアイスを食べるのが恒例。

140818thingsimade.jpg

ちょこちょこ、作って遊んでます。 ブローチにしようとして、まだしてない間に夏が終わってしまう~。

140818yuurisa2.jpg

友達のfacebookをみて突然思い立って、翌日、お泊り旅行に行ってきました。 日帰りでも帰ってこれる距離だけど、たまにはいいかなと。
二見シーパラダイスと、鳥羽水族館へ。両方すごく喜んでました。ご覧の通り、シャッターチャンスは全然ありません。
この時も、やたら暑かった。 

8月9日から、14日までまた実家に帰ってました。
いやぁ。。。楽だった。 実家は天国。
特にうちの両親は、もともと子供好きなので助かります。 すごい歓迎っぷり。私が洗い物くらいは・・・としようとしても、『ゆっくりしてて』というくらい。家事全般しなくよくて、子守もしてもらえて、時々ひとりでお出かけ出来て、美味しい食事に、お菓子にアイスに・・・。
久しぶりに姉夫婦に会いましたが、あの人たち、私を見ては、いつも『太った。太った』『太すぎ』と・・・。本当に毎回言うんです。むかつくくらい。 それ以外に言う事ないか?ってくらい。 いやぁ、でも確かにおっしゃる通りなんですよ。 自覚あります。 否定出来ないのも悔しいので、痩せます! 痩せてやろうじゃないか! 授乳で、結婚当時の体重にもどったのに、気付けばどんどん増えて、服もきついし、身体も重いし、やたら暑いし(関係あるか!?)、何もいいことないもんね。
あいつら、痩せた時は何も言わなかったような・・・(-_-メ) さて、どうして痩せるか・・・。

それより、明日から(正しくは、今日から)久しぶりのお昼は3人。 連休で、朝昼逆転気味だけど、こんな夜更かししてる場合じゃないな。
寝よっと。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

双子を連れて歩いてると、見ず知らずの人からも話しかけられることが多いような気がします。
『男の子と女の子を一度に授かるなんて最高やね。いい仕事したね』なんて、言って貰えることも多くて、正直、内心『でしょ~♪』と思ってます(笑)

次によく言われるのが、『よくここまで育てたね。ひとりでも大変なのに、大変だったでしょ』です。
大変だったでしょ。過去形!? 今が一番大変ですけどぉ。

夜泣きでゆっくり寝れなかったりとか、移動とか、危ないって分からないから目が離せないとか、そういう点では確かに赤ちゃんの時の方が大変だったけど、今は、自我が2歳よりさらに強くなって、泣き声も大きいし、要求も多いし、どんどん大変になってる気がするんですけど・・・。 子供たちが2歳の頃、4歳の双子を育ててる人に『魔の2歳児、手ごわいですね。いつになったら楽になりますか?』って、聞いたら、『もっともっと大変になるよ。楽にはならない。どんどん大変になるよ』って言われたんですが、そうなんだろうか・・・。おそろしい・・・(笑) 悪魔の3歳児って言葉があるくらいですもんね・・・。

大変になったと言えども、もちろん、平和な時間もたくさんあります。

140725yuurisa1.jpg

自分達の赤ちゃんの頃のフォトアルバムを仲良く見てる姿とか、
『写真撮るよ~』と言うとにっこりしてくれたり、
『隠すよ~』とスプーンで顔を隠して、自分でうけてたりとか、
にっこり嬉しそうにしてくれたりした時は、たまりませ~ん。 可愛い以外の何者でもない(笑)

140725yuurisa.jpg

週末は、牧場に遊びに行ってきました。 前より少し怖がりがマシになって、『うさぎさんに触りたい』と言ったり、『エサをあげたい』と言うようになりました。
ちょっとぶりっこして『うさぎさん、こんにちは。これ、どうぞ~』『豚しゃ~ん、こんにちは。』と語りかける姿がツボでした♪

結局、やっぱり可愛いやん♪ 

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


 
気がつけば、もう7月。またまた久しぶりの更新になってしまいました。
もう、2014年も半分終わってしまったなんて、本当にはや~い。はやすぎる~。

14070.jpg

誕生日、結局、写真撮影だけで、すご~く時間がかかって、お腹が空いてグズグズになってしまって、写真選びは後日にしたけど、もう遅かったので、ふたりのリクエストに応えて、DVDをレンタルして、ガストへ行きました。 安上がりな子たちだ。って、写真は約8万円。痛い出費だぁ・・・。

140704yuurisa.jpg

ケンカも良くするけど、ふたりは仲良し。 近くに座ると暑いと思うのに、基本ふたりぴったりひっついて座ってます。
ひとりがけソファの時も、大きくなって余裕なくなってきたのに、ふたりで座ってます。

140704yuurisa1.jpg

テレビのマネをして嬉しそうなふたり。 ただ、娘が息子より上手くするのが気に入らないのか、『りさは、歌わないで!踊らないで!』『歌いたい!踊りたい!』と泣いてケンカにもよくなります。

先週金曜日から、今週火曜日まで、京都の実家に里帰りしてきました。 実家は天国。
至れりつくせり。 子供たちはじいちゃんばぁちゃんが大好きなので、終始ご機嫌で。 ちょっとしたことでもすご~く褒めてくれるし、ずっと遊んでくれるし、話も必死に聞いてくれるし、そりゃ好きになるだろうな対応。 それ見て、私も褒めて育てようと努力中。あくまで努力中(笑)
子供たちが寝てからは毎晩、両親と私の3人でwiiでResort Sportsでゴルフ、卓球、ボーリング対決。
白熱しすぎて、右手が筋肉痛になるほどでした。 いやぁ楽しかったぁ♪

実家の近所に住む姉が羨ましすぎるけど、たまに会うから余計優しいんだろうし、ありがたみも分かっていいんだろうなぁと無理やり思うようにしてます。 近所に居たら入り浸ってしまいそうだし。でも、子供たちは嬉しかっただろうなぁ。

そういえば、今日、出先で靴を脱がないで!って言ってるのに、脱いだ娘が家に着くと、『ママ、靴脱がして~』って、『自分で脱げるでしょ。 さっき、脱がないでって言った時に脱いでたやん!』って言っても、『脱げないの~』って泣いてふんずり返って。泣いてどうにかなると思う甘ったれた子にはなって欲しくないと、『だめ!自分で脱ぎなさい!』って放置して、買ってきたものを片づけてると、息子が『りさぁ~。 どうしたの? 靴脱ぎたいの? 悠ちゃんが脱がしてあげるからね。 泣かないで~。 これね、ここのテープをこうやってひっぱって~』と教えて脱がしてあげて、さらに、まだちょっと涙目な娘を慰めるためか、『わぁ~、りさ、このサンダル大きいね! すごいね! 大きいサンダル買ってもらったんやね。 よかったね。』って・・・。 娘も一気に機嫌が治ってニコニコでした。
え~私、完璧負けてる。息子は娘が自力で履くところも脱ぐところも、もう何度も見てるはず、知ってて、その対応。かしこすぎる~! 

まぁ、そのすぐ後に、娘の使ってるオモチャを奪い取って、逆切れして泣かしてたけど。
でも、双子愛!? 

なんか、申し訳ないけど、私の足りない部分を息子が足してくれてる感じ。
そして、夜寝る前、ベッドで娘に『今日、悠ちゃん、莉彩のサンダル履かしてくれたね。ママは怖かったのにね。悠ちゃん優しくって良かったね』って言うと、『うん、優しい。ママ怒ったよね。だって、莉彩、脱がないで~って、ママが言った時、自分で脱いだもんね。莉彩、自分で脱げるもんね』って。

なんか、自分が思ってる以上に子供たちは成長してて、ずっとずっと色んな事分かってるんだなぁと、切ないような嬉しいような。 申し訳ないような。複雑な心境になりました。 
息子みたいに、甘えてると分かってても上手く付き合ってあげれるようなママになりたいなぁ。
娘はただ、その時甘えたかっただけだろうし。 はぁ、毎日のように夜になると自己嫌悪になるけど、なかなか学習しない私です。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
