2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
前に宣言したとりダイエットをしてまして、2週間ほどおかゆメインの生活をしてました。 結果、約4kg減りました。
自分が食べないのに料理するのって、楽しくないです・・・。 ダイエットは継続中ですが、おかゆダイエットは、2週間限定で効果があるということなので、普通の食事にもどりました。

自分も食べれるようになると意欲がわいてきて、ずっと作りたかったクリームパンを作りました。

0909creambuns.jpg

見た目はちょっと残念な感じですが、味は結構美味しくって、クリームパン好きの子供たちも喜んでパクパク食べてくれました。
前なら確実に3個くらいペロリと食べた私ですが、今日は1コでお腹いっぱいになりました。子供たちは、直前に他のパンを食べたにも関わらず、1つ食べて『おかわり!』、まだ5つ残ってるのに、夜、パパに『クリームパン食べないでね!』と念押ししてました(笑)。

140909yuuri.jpg
140909risa.jpg

こんな嬉しそうに食べてくれると、本当に嬉しいです。
次は何作ろうかなぁ・・・。てか、リバウンドしないように気をつけなくては・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

気づけばもう9月。 今年も残り4ヵ月を切ってしまいましたね・・・。 
なんだか毎日バタバタしてますが、元気にしてます。 子育ての大変さって、波があって、今はちょっとゆったり期のような、結構ふたり、おりこうさんにしてくれてます。

私が食事の支度をしてる時も、以前は、ママ~ママ~と、キッチンに来たりしてましたが、ふたりで仲良く遊んでくれるのが定着してました。 どちらかがキッチンに来ようとすると、 『ダメよ~。キッチンは危ないよ~』とか、注意しあったり。

うちは。LDKなので、料理中、子供たちの姿を見ることが出来るんですが、これが結構楽しかったりします。
最近は、息子が娘によく抱きついて、プロレス技みたいのかけたりして、エスカレートしすぎて娘が泣くパターンも多いですが、ケンカしてたかと思うと、ふざけあってケラケラ楽しそうに笑ってます。
ここ数日、息子は、ケラケラ~と一緒に笑った後、『ゆうちゃん、りさちゃんと居るとなんかすご~く楽しい。りさちゃん、だ~いすき❤』とよく言ってて、それを聞いては、にやりと料理をする私が居ます。

産まれた時からずっと一緒ってどんな気分なんだろう。 ふたりを見てると私も、ミックスツインズに産まれたかったなぁなんて思います。このまま大きくなってもず~っと仲良しで居て欲しいなぁ。

今日の夕食準備の時のひとこま。

140909living.jpg

ソファは大きいのに、ふたりの頭、近い! ぴったりくっついて座ってクックルを見るふたり。
癒される瞬間です。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



 

 
やる気のあるうちに続けて更新です。

外出先でネットしたいとも思わないし、家ではPCもタブレットもあるし、携帯電話で十分って思ってだけど、旦那さんの携帯が壊れそうだったし、乗り換えとか、コミュファとかで、iphoneがお値打ちだったので、購入しました。

やっぱり便利。実家の両親に動画をよく送るようになりました。 その中でお気に入りのこの動画。
わざと間違える娘がツボです。



ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
夏休みが終わって、明後日27日からまた、幼稚園の週1回のプレが始まります。
幼稚園に行くと、別人のようにおとなしくなり、『ママ~、ママ~』と私にべったりのふたり。 いつになったら、慣れてくれることだろうか・・・。

数ヵ月前から、娘が『パパ、大好きくな~い』と言うようになって、以前は、パパが担当だったお風呂も、すっかり私の担当みたいになってます。 特別何もなかったのに、気付けばって感じです。 大嫌いという意味ではなく、ママほど大好きじゃないという意味みたいで、今日、娘がパパに、『パパ、ふつう』って言いました。
パパは、『りさ、大好きな人には大好きって言ったらいいけど、ふつうならわざわざ言わないで』って言ってました(笑)
そして、『パパ、普通なんて、ママに教えてもらったのか?』って・・・。 冗談まじりにだけど、子供が変なこと言ったりすると、パパは、『ママに教えてもらったの?』ってよく言うけど、違いますよ! どこで覚えるの?ってくらい、テレビかな? どんどん大人びた言葉とか言うから、よく驚かされます。 でも、それが楽しかったりする今日この頃。

友達が撮ってきて見せてくれた写真があまりにステキだったので、マネっ子して、私も子供たちを連れてフォトスタジオに行ってきました。
特別なイベントで、ワンコイン500円が参加料。 1枚写真がもらえます。 5カット欲しかったらプラス2000円。
いつものお昼寝時間とまともにかぶってる3時。到着前に車で寝てしまって、起きてギャン泣き。『おうちに帰る~』と泣いて、なんとか、youtubeのミッキーでご機嫌が治ったものの、『ママも~』で・・・。寝起き+泣いたので、目が腫れてるし、寝汗で髪もぐちゃぐちゃ、残念な顔ですが、写真の雰囲気は大好きな出来上がりでした。

140825yuurisa1.jpg

この柔らかな雰囲気がお気に入りです。 

140825yuurisa5.jpg

これ、息子泣いた後ってバレバレ。 娘、なんか落ちそうになって、すごい顔してるし・・・。

140825yuurisa4.jpg

息子、下で上唇なめてるし、すごい顔になってるし・・・。

140825yuurisa3.jpg

息子、多分、鼻ほじってるし。

140825yuurisa2_20140825235127806.jpg

私に抱かれたふたりが一番いい顔してるけど、私が非常に残念な顔・・・(-_-メ)

かなりの枚数パシャパシャやってくれましたが、どんな写真が撮れたかは見せてもらえず、スタッフの方が選んでくれた写真のみ見れるシステム。
それで、この5枚・・・。う~ん。他の写真が気になる。
子供たちだけの写真5枚でって言ったのに、私入ってるし・・・。

スタジオアリスで撮った七五三の写真の娘があまりに気に入らなくって、撮り直したいくらいだけど、またお金かかるのも勿体ないし、結局のところ、人見知りのわが子たちは私が撮る方がイキイキしてる気がするし、写真撮る練習を七五三までに頑張ろうかな。 父の一眼レフカメラ、借してもらおうかな・・・。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
気がつけば、1ヵ月以上更新してませんでしたが、元気にしてます。 ようやくスマホデビューして、Facebookで時々UPが楽で・・・。Facebook見てくれてる方、ごめんなさい、かぶってます・・・。
 
うちのふたりはまだ3歳になったところで、週1のプレにしか通ってませんが、そのプレもお休みで、やっぱり『夏休み!』って感じはします。

いつもプールはパパ任せですが、平日あまりにも暇だったので、プールを出しました。

140818yuurisa1.jpg

屋根がついてるので子供たちはご覧のとおり涼しそうですが、私は、小さなパラソルの下にいましたが暑くて暑くてクラクラでした。 もうエアコンで涼しい部屋に身体が慣れ過ぎてます。

140818yuuri.jpg

夏と言えば、そうめん。 子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、今は大好きです。
幸い、子どもたちも大好きで、楽だし美味しいし、嬉しい! プール上がりは裸でそうめん(笑)
息子のこのおどけた表情が私のツボですが、友達に、『この表情のゆうくん、パパにそっくり!』と言われました。『だから、好きなんじゃないの!』とも(笑)。似てません! 照れ屋、恥ずかしがり屋の旦那が友達にこんな表情見せたとは思えないのに・・・(笑)


140818risa.jpg

娘は、最近また『写真撮るよ~』というと、なかなか撮らしてくれません。
『寝ました~』と、『カメラみましぇ~ん!』と言って、この顔。 ショッピングモールに行くと、3人でアイスを食べるのが恒例。

140818thingsimade.jpg

ちょこちょこ、作って遊んでます。 ブローチにしようとして、まだしてない間に夏が終わってしまう~。

140818yuurisa2.jpg

友達のfacebookをみて突然思い立って、翌日、お泊り旅行に行ってきました。 日帰りでも帰ってこれる距離だけど、たまにはいいかなと。
二見シーパラダイスと、鳥羽水族館へ。両方すごく喜んでました。ご覧の通り、シャッターチャンスは全然ありません。
この時も、やたら暑かった。 

8月9日から、14日までまた実家に帰ってました。
いやぁ。。。楽だった。 実家は天国。
特にうちの両親は、もともと子供好きなので助かります。 すごい歓迎っぷり。私が洗い物くらいは・・・としようとしても、『ゆっくりしてて』というくらい。家事全般しなくよくて、子守もしてもらえて、時々ひとりでお出かけ出来て、美味しい食事に、お菓子にアイスに・・・。
久しぶりに姉夫婦に会いましたが、あの人たち、私を見ては、いつも『太った。太った』『太すぎ』と・・・。本当に毎回言うんです。むかつくくらい。 それ以外に言う事ないか?ってくらい。 いやぁ、でも確かにおっしゃる通りなんですよ。 自覚あります。 否定出来ないのも悔しいので、痩せます! 痩せてやろうじゃないか! 授乳で、結婚当時の体重にもどったのに、気付けばどんどん増えて、服もきついし、身体も重いし、やたら暑いし(関係あるか!?)、何もいいことないもんね。
あいつら、痩せた時は何も言わなかったような・・・(-_-メ) さて、どうして痩せるか・・・。

それより、明日から(正しくは、今日から)久しぶりのお昼は3人。 連休で、朝昼逆転気味だけど、こんな夜更かししてる場合じゃないな。
寝よっと。

ポチっとしていただければ更新の励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村



Instagram
::profile::

naomitwins

Author:naomitwins
夫と私、双子の息子、娘の4人家族。
昔からの夢だった双子のママになりました。

::recent entries::
::recent comments::
::monthly archives::
::categories::
::search form::
::links::
このブログをリンクに追加する
::ブロとも申請フォーム::

この人とブロともになる

::QRコード::
QR
